田植え体験



本日、父二峰小学校の子供たちと田植え体験を行いました!🌾🌾


今年もクボタの職員さんにお越しいただき

一緒に田植えを楽しみました!



みんな泥んこになりながら

腰を曲げて一生懸命植えてくれました!




大人も子供もみんなで協力して

無事に植え終わることができました✨✨




こちらは自動運転で植え付けを行うことができる

大型田植え機の見学をしている様子です😁



みんなこの機械に興味津々な様子で、

「この機械は何万円ですか?」

「人が乗っていないのにどうやって動いてるんですか?」

といった子供らしい素直な質問も飛び出していました!😆💕




そしてこちらも毎年恒例となっている

農業機械の乗車体験です!





 こちらの父二峰小学校日記にも

体験の様子が載っていましたのでぜひご覧ください💁💕


今回田植え体験をした子供たちが

この豊かな地域を一層好きになってくれることを願っています💚



このブログの人気の投稿

新しい仲間が加わりました!

安全祈願を行いました!

新車導入