美川小学校 防災教室


11/21に、美川小学校にて防災教室が行われました!



この防災教室は、当社が担当している

「松一管内防災対策工事」に関連して開催されました💁




愛媛大学防災情報研究センターで

センター長をされているネトラ先生に

防災についてのお話を伺いました😄




久万高原町のような中山間地域で

起こりやすい災害について、

過去の事例を交えて分かりやすく教えていただきました!



次に、外に出て実際の現場を見学しました!👷✨




その後、子供たちに防災グッズの贈呈を行いました💚



そして、久保建設から子どもたちに

プレゼントをお渡ししました🎁



先日ブログでも紹介した「姫てまり」も

子どもたちにプレゼントしました!



伊予銀行久万支店の支店長に説明していただきました🤗

(姫てまりについて興味がある方はこちらまで💁)




今回の防災教室が、子どもたちの

防災意識向上につながれば嬉しいです💪✨


これからも地域や家族のみんなと

防災について考える機会を増やしていきましょう💚



コメント

このブログの人気の投稿

新しい仲間が加わりました!

安全祈願を行いました!

新車導入