稲刈り体験

 

9/22に父二峰小学校の児童19名と

稲刈り体験を行いました!🌾🌾




クボタの職員さんにもお越しいただき

一緒に稲刈りを楽しみました!



こちらは、稲からどのくらいの量のお米が採れるかを

説明していただいている場面です!😆



やり方を教わって、稲刈りスタートです!✨


5月に子供たちと一緒に植えた稲が

立派に実っています💕



子供たちは鎌を持って、稲を刈り取っていきます!







腰を曲げて、一生懸命に作業をする姿が印象的でした!😊











その後、コンバインで稲を刈り取る様子も見学しました!





子供たちは、大きな機械で

どんどん稲が刈り取られていく様子を

興味津々に見ていました!😳



みんなで協力して

上手に刈り取ることが出来ました👏✨






子供たちが、この地域の豊かさを

実感する体験になっていたら嬉しいです💕


来年もみんなで稲刈り体験ができますように🙏🌟



そして、この稲刈りの様子を

愛媛新聞に掲載していただきました!📰✨

(記事はこちらから)





こちら父二峰小学校日記にも

体験の様子が載っていましたのでぜひご覧ください👍




コメント

このブログの人気の投稿

新しい仲間が加わりました!

安全祈願を行いました!

新車導入