父二峰小学校 防災教室

 


稲刈り体験と同日の9/22に

当社の事務所にて父二峰小学校 防災教室」を開催しました!


まず、久万高原町役場危機管理室の片岡さんに

お話をしていただきました💁




防災に関するクイズを出題していただき

子供たちも楽しく学んでいました😁






続いて、愛大松山防災リーダー育成センターの

中尾順子先生からお話を伺いました💁



今回の台風14号での、町内の被災状況や

復旧・避難の様子なども分かりやすく伝えていただきました



子供たちは手を挙げて

積極的に参加していました!😊









災害から命を守るには、

日々の「備え」が大切です!👷


これからも地域や家族のみんなと

防災について考える機会を増やしていきましょう✨


コメント

このブログの人気の投稿

新しい仲間が加わりました!

安全祈願を行いました!

新車導入